スキル/熟練(技)/シャウト
- 情報提供欄追加、各スキルの説明文を公式ページの発表の物に変更 --
- 音楽をベースにしているせいでめちゃくちゃ 音楽を元にするならある程度完成形を作ってくれ 現状編集しにくい、ゼロから作り直したほうがましというレベル --
- ハーモニーは音楽では・・・? --
- ロックマッシュルームで31.4まで上昇確認しました1チケ --
- みんながんばれ --
- ワイルドロアが敵無しで失敗上げ出来るので低スキル帯から覚えておくこと推奨、適正スキルよりあがり易い位(20台次時点 --
- 効果テーブル追加 --
- ハウリング ボイス一割の 53から突然楽になります。あてれば上がる感じ。 --
- どの技も対象の強さ(Lv)が重要。強すぎて上がらない事はないので強い敵をたくさん集める事ができないのであれば共闘が楽です。 --
- 逆に格下だと非常に上がらない。ロックマッシュルームは20台で既に辛い。20-40はWarにいけるのであれば大砲固めてなど。 --
- ハウリング ボイスが成功するようになったら格下の敵あつめてまとめてあてて 0.2up 等確認 --
- とりあえずチケ推奨かも。チケなし50代で書いてある通りロア空打ちとかしてもまず上がりませんでしたよ --
- 53手前がかなりきついです。 --
- ↑↑なのでチケ無しでやる場合は、33まではぐれ異端者下からDebuff連打、58までノッカーシャーマンにDebuffをおすすめ。あるいはハウリングで多数巻き込める環境があるなら表記の通り53からそれでいいのかも? チケ無しだとFizzle上げはあまり期待できません。 --
- とりあえず70キャップになったので3パターン調査しました。対NPC等色々変わってくると思うので補足などお願いします -- D鯖のドレッドバード
- スキル81.5+攻速-7でぎりぎりロア>ロアが可能。一度でもロアの効果のあるうちにロアが発動すると高速ループになるのでスキル上げが楽に。 --
- ロア成功しない内に空撃ちは全然上がらない。トレント系が足遅くてレベルが高めなのでオススメ --
- ハウリングボイス、説明書いてくれた方には申し訳ないですが冗長な文章になって読みにくい意見がありましたので少し修正します。対象指定範囲攻撃はこれ以外にもありますのであえてここだけその特性を特記する必要がないというのが主な理由です。 --
- Warで大砲大量に固めて置く/トレントとオルヴァン団子になってる横でスキル使う/共闘 --
- 50までチケなし、そこからシングルチケで上げましたが、初期からfizzでの上昇はありましたよ。特に53手前は殆どハウリングfizzで上げました。fizzでも対象をちゃんと強い敵(ギガスや長老トレントなど)にしないとあがらないです。 --
- ページの整形が崩れてしまっているので直しますね --
- warage大砲上げ出来るなら70までは結構楽に上がる、それ以上はチケ有でも遅くなる(73.4迄は上昇確認、まだ上がることは上がる)基礎・先頭スキル切ってるなら耐えられると思う --
- 最初の30はともかくそれ以降は敵が強すぎると逆に上がりづらい、特に強さ不明、恐ろしい〜あたりは目に見えて上がりが悪くなる、debuff系使うにしてもうかつに〜あたりが一番上昇率がいい --
- 30〜50くらいは共闘よりトレントが効率いいと思う、後ステータスの高さによる上昇率の違いは今なら激辛カレーで思いっきりステ下げれるので検証がやりやすいと思う --
- スキル30で恐ろしい〜(岩茸)相手でまったく上がらず。不明(ネオオル)では上昇。格下判定は関係ないのでは? --
- Wチケ 装備でディレイ-18 ロアのみで80代は1時間で4ちょい位上がる、後半はロア失敗が減るんで対して変わらず、90代は1時間で2ちょいくらいかな…95からがほんときつい --
- ちゃんと強い敵に当てればロアもDebuff技も上がりやすさは変わらない。ロアは自己Buffなので上げやすくはある --
- 体感ロア連打(成功で)よりデバフ混ぜるなり他のテク混ぜたほうが上がりやすいような --
- お勧めのあげ方を更新 --
- ST200以上ならディレイ-2,3程度でもロアからロア可能です --
- 対人ではジャイアント・リサイタルは、相手の画面全体に渦をまくようなエフェクトを発生させます。5秒ほどフェクトは続き、スタンをダメージ解除してもエフェクト自体は継続します。非常に強力です。 --
- ロア効果時間 skill95で17秒 --
- 秘伝の書ジャイアントリサイタル、ミノタウロスグリードLv140からDrop確認。 --
- ロア効果時間 skill95で18秒 手動アタックでの効果-36% --
- ハウリング着弾までにスキルを使うとダメージ判定が消失しました --
- ハウリングについて少々追記。弾道型範囲特有の上げ方はできない、ということで。後ちょこちょこ。 --
- ロアの記述のおかしいところを削除。実際短縮目的で維持してる人普通にいますから…。 --
- ホラークライ はぐれ異端者で20.6まで上昇確認 --
- >耐無以外のステータスや、レベルが高すぎる事で・・・高すぎると上がらない >また、基本的に全て無弾道範囲なので・・・複数集めた方が上がる --
- 〜60 ネオクのノッカー シャーマンでも一応可能。シップつるはしクエ近所の集落だと1匹釣って広場で逃げ回れば延々上げられる。魔法タイプだが高速攻撃型なのでそれなりのACとHPが必要。難易度でいえば、テレポとレコ石さえあれば友好なくても森キノコの方が楽。 --
- 〜80 スプリガン友好とタゲ切りがあるならば、森の洞窟入口から見てスプ村方向にたむろってるトレントを洞窟入口方向まで引っ張りながらハウリングとロアを交互にかける。アンチマクロは走り回って切る。スプのリンクはタゲ切りで、オルの絡みはタゲ切りかトレントになすりつければok。トレントにオルが寄って行っても2〜3匹ならトレントが勝つので問題なし。また運が良ければフォレスター装備クエの村に沸いてるので調べてみるのも有り。その場合は友好不要。NPCまき込みにだけは注意。 --
- mobのみ確認、対人未確認。フィアーノイズはSpeciality全般にディレイ増加効果あり。例)像デストロイヤーは通常、アタック→踏みつけ→アタック→トランクウィップ・・・とローテーションする。しかしフィアーノイズ被弾後は、アタック5回→踏みつけという感じになりほとんど技を出せなくなる。 --
- ↑情報ありがとうございます、各技短評に追記しました --
- ユグのエンシェントマーリン、無抵抗19〜26.3まで確認。シャウト32.2からまだ上昇中。上昇限界無抵抗+10かも --
- 浅瀬に引っ張れば安全にあげれます。スキル上げ相手として推薦ー --
- 無抵抗26.3のエンシェントマーリン相手にチケ無し36.7まで上昇確認。 --
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