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Top / スキル / 熟練(技) / 投げ / コメント
  • 投げ24.1まではスロウで上がってます。ブラインドスロウが発動するようになればこの二つを織り交ぜるとより上げやすいです -- 2004-12-14 (火) 21:09:15
  • これも武器と同じで強い敵に投げれば100まで上がる様子。 -- 2004-12-19 (日) 09:03:38
  • 現在80、スロウのみであげました。でもテクニックをはさむ方が上がりが良いかもしれません。 -- 2005-01-10 (月) 21:07:27
  • ブラインドスロウは普通のスロウに比べて命中率が高いらしいぞ -- 2005-01-20 (木) 15:13:51
  • スキルの上げ方は、刀剣などと一緒。強すぎる相手では殆ど上昇しないため、相手を選ぶ必要あり。エンライン・ナイトマインド・バーサークなどの付加もちゃんと影響するので、併スキル上げは楽。 -- 2005-01-23 (日) 08:08:54
  • 体感ではスロウも命中率は高い。 ブラインド>スロウ>>他 -- 2005-01-23 (日) 11:12:09
  • イクシオンアサシンからシャドウステッチのドロップ確認 -- 2005-01-27 (木) 23:20:16
  • パンデモスがエルモニー(又は同等の体格の小型モンスター)に対して投げを行う際、見下ろしの角度がきつくなり高確率でミス・ザ・マークとなる。 射程ぎりぎり度が緩和されるが、かなり厳しいです。 パンデモスの方は覚悟して挑みましょう。 -- 2005-02-11 (金) 02:47:13
  • ↑のかたが言うように投げをするならモニーがお勧め。パンダだと小さいMobに当たりにくい。 -- 2005-02-23 (水) 12:30:26
  • ロックターゲットをすれば、当たりやすくなると思われるが -- 2005-02-23 (水) 21:36:47
  • シャドウストライクはイッチョンアサシンが落とすと聞いたのですが他はいないのでしょうか? -- 2005-03-02 (水) 10:52:26
  • シャドウスティッチ 丘ギガスからドロップしました -- 2005-03-04 (金) 05:18:20
  • 現在スキル57ですが、シャドウストライク使用時(失敗でも)の上昇が目立ちます。低スキル時から失敗上げで使っていくといいかもしれません。 -- 2005-03-07 (月) 12:50:06
  • シャドウスティッチは対人戦で使用すると相手のAC依存で鈍足効果。(AC低いほど足も遅くなる。) -- 2005-03-11 (金) 14:30:07
  • シャドウストライク・バニッシュクラウドで姿を眩ましている間は霊体と同じくMob等をすり抜けられる。 -- 2005-03-13 (日) 23:35:38
  • 60台後半からは移動時にバニッシュ使っていくといいかも -- 2005-03-17 (木) 08:04:44
  • バニッシュクラウドで投げ99.9→100上昇確認。最後まで引っ張れる模様。 -- 2005-04-01 (金) 08:52:28
  • イ オーフェンからミリオネアシャワーくらいますた・゜・(PД`q。)・゜・ -- サスケ 2005-05-18 (水) 18:00:24
  • イ オーフェンからミリオネアシャワーの技書のDrop確認 -- 2005-05-18 (水) 19:03:09
  • ミリオネア情報 威力は子蛇に40程度(ノーマル肉団子スロウで70)。ペネトレイションみたいな前方範囲攻撃。範囲は結構広い。使っても肉団子は減らない。移動使用不可←これが最大の弱点。 -- 2005-05-20 (金) 17:29:47
  • ミリオネアはバーサークやワサビで攻撃力が上昇しなかった。 -- 2005-05-24 (火) 21:15:36
  • ニューターやコグニートでも槍やサイスで離れないと当て難いね‥近距離だとロックターゲットすると逆に当て難くなるみたい -- 2005-06-14 (火) 12:15:37
  • シャドウストライクやバニッシュクラウドの消える時間はスキルの高低で変わるのか知ってる人いますか? -- 2005-07-05 (火) 02:09:50
  • バニッシュは70で大体2〜3秒くらいかな?一発攻撃打つくらいの時間しかないね。シャドウは分からんですが聞いた話だと3秒4秒程度とか。詳しい方補足よろ。 -- 2005-07-10 (日) 00:01:13
  • ↑↑投げ100のシャドウはヒーリングオールが詠唱完了できる間は消えていられた -- 2005-07-11 (月) 11:05:03
  • シャドウストライク投げ60で効果時間10秒 -- 2005-07-29 (金) 02:08:49
  • 投げの動ける技、動けない技を区別してほしいです -- な 2005-07-29 (金) 18:47:59
  • スロウと比較した威力の倍率もあるといいかも -- 2005-08-03 (水) 07:50:31
  • バニッシュ中(透明時)に攻撃すると攻撃力が高くなっているもよう -- 2005-08-03 (水) 15:08:26
  • ↑昔からですが -- 2005-08-03 (水) 15:27:09
  • 技の発動が早くなるという効果が実装されていないので、代わりに攻撃力UPということになっています。 -- 2005-08-07 (日) 16:07:24
  • 投げ85ですがバニッシュは効果時間が増えた感じがします。シャドウストライクはあまり増えた感じがしません。あと上のダメージ量の表は筋力、buffなどでダメ変わるのであまり意味無いのでは? -- 2005-08-21 (日) 23:24:32
  • ステータス上の攻撃力として載せてあるので、Buffは乗ってる状態でステータス上の攻撃力も変化しているわけだから、大丈夫だと思うが…本当は投げスキル自体の攻撃アップはどれほどなのか、もし倍率変化だとしたら…ということを調べたかったのだが、協力者がいないようなので中止する…orz -- 2005-08-21 (日) 23:36:22
  • ↑であれば、筋力、投げのスキル値、 -- 2005-08-24 (水) 16:52:46
  • 上の続きです・・ 武器(投げるもの)でのステータス上の攻撃力がわかれば算出できるのではないでしょうか。協力したいのはやまやまなんですが、素手のサブスキルとして投げを取っているのでステータス上の攻撃力が解らん・・orz -- 2005-08-24 (水) 16:55:23
  • 投げスキル自体では0でも100でもステータス上の攻撃力は変わらないですよ、あと↑のかたナイフ持てばいいかと -- 2005-08-25 (木) 23:44:59
  • ステータス上の最大攻撃力が同じ場合に、投げスキル値によってダメージが変化するかどうかのデータが欲しかったんじゃないの? スキル値の話無視すれば、投げのダメージはステータス上の最大攻撃力依存ですね。素手ならナックル装備の方がダメージ上がったはず。 -- 2005-08-25 (木) 23:53:07
  • 投げはスキルによってATKが上がることはないよ。 だから回避0の相手なら投げ31止めでも100でもスロウでのダメージは変わらない。 実際同じFSの人にスロウしかしないから投げ31でとめて毒・スパークル投げてる人いるしね (数撃てば命中低くても当たるし) -- 2005-08-26 (金) 18:26:10
  • シャドウ ストライク、バニッシュ クラウド、シャドウ スティッチのスキル値での効果時間の一覧が欲しいね。 -- 2005-08-26 (金) 22:36:34
  • シャドウストライク、バニッシュクラウドの効果時間です。シャドウストライクは投げ60〜80まで変化無しの5秒でした。バニッシュクラウドは投げ63−2.2秒投げ70−2.6秒投げ80−3秒でした。シャドウストライクの効果時間短くなったのかな・・・  -- 2005-09-01 (木) 15:46:17
  • 筋力100でベビースネークにミートボム使用で、投げスキル→ダメは、31→42、35→43、40→43、45→45、85→53で、少しずつあがっているような・・・ -- ブレマス 2005-09-03 (土) 01:50:52
    • 意味が良くわかりませんが。 -- 2005-09-03 (土) 05:40:22
    • ↑同一条件で投げスキル値の違いにより威力に差が出たって事ではないでしょうか。 -- +++ 2005-09-03 (土) 06:24:38
    • そういうことだと思いますよ。いい忘れましたが、装備で攻撃力+11の状態です -- ブレマス 2005-09-03 (土) 11:54:49
  • 技の威力表がほしいなぁ。 -- 2005-09-05 (月) 19:26:23
  • 確かに投げスキル上昇で微妙に威力が上がっていきますね。↑スロウ>ブラインドスロウ>ラピッドスロウ>シャドウストライク>ミリオネアシャワー -- 2005-09-14 (水) 04:35:15
  • 公式のスキルリストに「投げ技の攻撃力、命中率、効果が上昇する」って書いてあるから威力も上がるみたいだね。 -- 2005-09-30 (金) 17:23:32
  • スロウ,発動時間85,ディレイ255に -- 2005-11-16 (水) 16:02:05
  • ATK80.9,スキル:スロウ,投擲武器:スローナイフ,対象:ベビースネーク,ダメージ64 -- 2005-11-16 (水) 16:13:19
  • シャドウストライク効果、アタック(テクニック)で解除されるように… -- 2005-11-16 (水) 18:58:45
    • ↑なにかしら行動すると解除みたいです・・・ -- 2005-11-17 (木) 02:48:35
  • 50らへんから98までギガスでぐんぐんあがる、ルークはすぐ死んでしまうため効率わるい -- 2005-11-23 (水) 21:52:44
  • こことまってるので追記 現在80ぐらいで赤ギガスにスネークミート投げて上げてます 大体30回で0.1上がるペース -- 2006-01-23 (月) 05:49:26

  • ギガースからシャドウ スティッチ書を拾ったので記述 -- 2006-03-29 (水) 11:24:11
  • お勧めスキル上げ情報をまとめてほしい -- ウン様 2006-05-20 (土) 17:22:57
    • 他のメイン武器と一緒。あと暇があったらバニッシュ -- 2006-05-21 (日) 06:35:03
  • いろいろと変わってみるみたいなので、どなたかバニッシュ等の継続時間をまとめてもらえませんか?>100の時点 -- 2006-05-30 (火) 17:29:23
  • ミリオネアATK60相当に固定っぽい -- 2006-06-11 (日) 19:09:44
  • シャドウストライクの効果時間もうちょい長いと思う(修正前はオール系が詠唱完了できたから・・・短くなった?? -- 2006-06-12 (月) 10:08:51
    • シャドウストライク中にどうやってオール詠唱するの??? -- 2006-06-15 (木) 20:39:16
    • "修正前(行動で透明が解除されなかった時)は"オール系が詠唱完了できる効果時間だったのに ということ -- 2006-06-15 (木) 21:19:05
    • ↑×2 ないものねだりさ;5秒あれば詠唱時間を稼ぐだけの距離は稼げる -- 2006-06-20 (火) 05:08:40
  • イクシオンアサシンからシャドウストライクのドロップ確認しました -- 2006-09-08 (金) 01:37:33
  • スローナイフのダメージ表でも作りましょうか! -- 2006-12-12 (火) 00:21:01
  • 20こえたらサンドワームでの上がりが物凄く渋かったんでお勧めからはずしておきますね -- 香澄 2007-01-31 (水) 08:04:36
  • 投擲武器の短評を追加。全部載せると冗長になるので実用性のある弾だけを載せました。不要なものは削ってください。 それと情報が古く、現状と一致していない可能性もあるので、詳しい方に修整をお願いします。 -- 2007-02-16 (金) 15:11:22
  • 蛇4秒毎に3〜4ダメ 12回  熊2秒毎に5〜7ダメ 5回  対象はゾディアックライオン、強いモブだと0ダメもあるかも。 追記 〜〜は**ミートボムを受けた のログが出ずに毒が入らない不発がありました、仕様か不具合かは不明 -- 2007-02-22 (木) 00:43:54
  • 団子の追加魔法ダメージや毒ダメージは自分のATK依存、対象のACで軽減だと思っていたが違うのか? -- 2007-02-23 (金) 09:28:41
  • 団子の追加ダメージ、毒ダメージの検証を載せた。試行回数が少ないが、「抵抗で軽減/半減レジスト有り」は明白 -- 2007-03-05 (月) 04:19:52
  • 追記 DoT/Buff/DeBuff全般は、他人には上書きできない。団子のDoTも例外ではない。つまり、Aの投げた蛇団子の効果が消えるまでは、Bが投げる蛇団子は物理ダメージしか与えられない(DoTを上書きでない) 検証済み -- 2007-03-05 (月) 04:41:29
  • 検証すること自体は素晴らしいが、解説2〜3行で済むものを長々と貼られても見難くなるだけ。 -- 2007-03-05 (月) 05:04:49
  • スティッチ検証。鈍足効果は物理防御依存で、2次3次レジあり。チェイン以上からレジ成功で超鈍足移動可能。プレート以上で超鈍足〜歩き程度までのばらつき。以下不確実。調和TRは鈍足なら効果有り。停止になる判定には無関係。 -- ミュゼッタ 2007-03-22 (木) 09:47:31
  • 団子検証。グリ団子は1キャラ分ほど浮かせる極短い行動妨害。シカ団子はキャラ2〜3ほどノックバック。VSMobのタックルほど。 -- ミュゼッタ 2007-03-22 (木) 09:51:16
  • ミリオネアシャワーの必要なものが50gと書いてありますけど50jだとどうなんですか? -- 2007-08-14 (火) 11:40:28
  • ここは質問する場所ではない。自分で試してはいかがでしょうか。50jでも可 -- 2007-08-29 (水) 22:40:34
  • 投擲武器短評 が〜ミートボムと表記されてるのに、説明文では〜団子と表現が変わって居たので〜団子を〜ミートボムに変えた。 -- 2007-09-21 (金) 03:25:13
  • イクシオンボーンが載ってるならポイズン、スパークル、スリーピングも載せたほうがいいんじゃないかな -- 2007-12-01 (土) 17:31:56
  • 熊肉団子は毒じゃなくてスリップダメージな気が -- 2007-12-24 (月) 06:10:55
  • 熊団子は毒ダメージと表示されるけど解毒では解除不可のDoTじゃなかったかな。 ちなみに本来スリップダメージはビルボード表示されないもの(=詠唱等の妨害効果なし)を指すので この場合はDoTでいいと思われ -- 2007-12-24 (月) 15:46:15
  • トラ肉って集めにくくはないと思うんですが。フォレストブルーガはたくさんいますし、沸きも早めなのでライオン肉と大差ないかと。 -- 2007-12-27 (木) 17:38:20
  • ライオン肉は丘ライオン1匹6個 ブルーガは1匹3個 まー数は1匹の量はライオン mobの量はトラかな -- 2008-01-01 (火) 02:31:28
  • ラピッド スロウを単純に範囲技と表記するのはいかがなものか -- 一言 2008-02-13 (水) 23:19:08
  • Warでの倍率はブラインド0.55、ラピッド0.6、ダブル0.6*2位の気がする。誰か詳しく検証頼む -- 2008-02-20 (水) 10:42:02
  • ダブルスロウ、倍率は0.70〜0.73程度で間違いなさそう -- 2008-02-20 (水) 10:42:51
  • 対人ダメはブラインド>ラピッド=シャドウ=ダブルでした。倍率はよくわかりません -- 2008-02-20 (水) 17:05:40
  • 対MOBダメージはスロウ=ブラインド=ラピッド=シャドウになってる -- 2008-02-20 (水) 17:26:50
  • バニッシュのATK上昇効果がなくなってました -- 2008-02-21 (木) 02:16:39
  • ラピッド倍率は0.7程度あるけど、プレート相手の実ダメージは60%程度にまで落ちる -- 2008-02-23 (土) 14:17:50
  • バニッシュの短評、"命中した場合、透明化Buffを得る" ・・? -- 2008-04-13 (日) 17:41:34
  • VCは、「命中した場合」ではなく、「技の発動に成功した場合」ですね。 -- 2008-06-17 (火) 18:20:45
  • 投擲武器短評が古い情報のままだったので少々修正・追加。ドラゴンやMPSTダメ系については悩んだのですが、あまりに冗長になってもなんなのでとりあえず保留です(ロットンバジ追加でも既に冗長な気がする…)。必要だと思った方がいましたら追加お願いします。 -- 2008-08-22 (金) 12:33:10
  • ラット / ハウンド ミートボムの効果時間は多分80秒、なにかの飲食物の毒と一緒だったはず -- 2010-08-19 (木) 18:52:19
    • 10/08/19 22:44:03: ブレンディング ボックス は ラット ミートボム を受けた 10/08/19 22:44:14: ブレンディング ボックス の ラット ミートボム の効果が消えた -- 投げ30 2010-08-19 (木) 22:47:42
  • バニッシュクラウド アタックディレイちょうど半減(50%カット) スキル98 -- 2010-08-23 (月) 14:36:24
  • 投げの概要として「スキル上昇により攻撃力が増加する」と読み取れる一文があったので削除しました -- 2010-10-01 (金) 07:58:29
  • ミリオネアシャワーについて微修正、またスキル情報欄などをちょこちょこ修正。銃との比較にも思える部分はコメントアウト。(同じ遠隔とはいえ、そもそもの主用途が異なるので単純威力が銃より弱い強いという比較にあまり意味はないかと…) -- 2010-11-04 (木) 16:06:19
  • ラピッド スロウは当たった敵の数だけスキルの上昇判定でますね、ただ相手の強さが重要なので狙いにくいですけど -- 2011-03-24 (木) 04:10:40
  • フックアクション追加。足りてないところの補足などお願いします。 -- 2011-05-21 (土) 11:01:15
  • ミリオネアシャワーで相手に耐地属性が下がるdebuffがつくね。効果は-10程度と微弱で、おまけに一瞬で消える。何の意味があるのだろうか・・・ -- 2012-03-28 (水) 17:10:19
  • ブラインドスロウの命中低下量は攻撃力(ダメージ)によって増減する様です。 -- ninja 2012-07-27 (金) 04:30:59
  • ドラゴンミートボムの説明をどなたか追記していただけませんか? -- 2012-08-05 (日) 20:41:46
  • ワーム団子の効果を追加。ダブルスロウの記述を追加 -- 2012-09-17 (月) 15:20:04
  • スキル値90にて、武器の着脱で攻撃力が変わらず攻撃力0の団子を装備すると約30前後攻撃力上昇。よってスキル値の約1/3が攻撃力に加算されるようになっているので訂正 -- 2013-10-03 (木) 22:01:26
  • ↑スキル0素手アタックと団子のダメージが同じなため攻撃力上昇してないと思われますが。戻しておきますね -- 2014-08-29 (金) 07:53:06
  • warにて大砲30基をインビジをもらいながら同じ地点に設置し、ラピッドスロウをメインにスロウ、ブラインドスロウでスキル上げ。チケット込みで80〜100が2時間半以内で完了。バイソン団子投げてました。最初の50分ほどはスローナイフを投げていましたが、スキルにあった物を投げたほうが圧倒的に上がりがいいですね。 -- 2015-05-20 (水) 16:50:30
  • シャドウストライクの効果時間が素手スキル値で長くなるようです(素手0+投げ98で5秒、素手100+投げ100で10秒) 不具合? --
  • ツイッターのログより【ラピッドスロウは帯状範囲ではなく、【ターゲットからの扇状範囲】攻撃でした。】 -- 2016-11-25 (金) 15:01:09
  • ミリオネアシャワーの短評修正。これ以外の投げテクニックもスキル値を20〜30は上回らないと正しい威力倍率が発揮されません。 -- 2017-06-23 (金) 20:51:07
  • シャドウストライクの威力倍率1.22もない気がする。Pre対NPC… -- 2019-04-04 (木) 04:45:05