- 案山子中は回避+100 以外に知られてないんだよねコレ --
- 現在89.2で、ミラージュ使用よりタゲ切りのネイチャーの方が上がる気がする。チャームで上がった人います? --
- スケープゴートだと動かないがタックルドラゴンの息吹で飛ばされる。これを利用して上れない壁とかのぼれる -- 雑学より
- 表作ったから効果時間誰かいれて --
- スケープゴートミミックは魔法は必ず一撃Avoid,物理攻撃に対しては回避が大幅にUPするだけで受け流すという表記は正確ではない。 --
- シャドウハイド、スキル値96で連続使用可能 --
- 地味ですが案山子の立ちっぱなしはワーウルフで解除可能。(効果も解除)ワーウルフ>案山子と繋げれば重複もOK --
- 案山子中でもタイダルスピアーは移動できる。 --
- 案山子は、実は2通りあります。効果時間中にジャンプできる案山子、できない案山子です。無駄に2種類あるんです…orz --
- 案山子中にツイスターランをするとジャンプできたりすこし前進できたりします -- !(*゚∀゚)=3
- 案山子は多分バーサクボウみたいに移動速度-100っぽい。-100だからツイスター等で100以上になると動ける臭いですネ 移動速度UPの装備でもあれば検証できるんですが・・・。 --
- アミティコーリングの上がり方がオカシイと思ったらこれ適正Mob依存だね 弱い敵に〜てのは上昇悪いみたい --
- 回避100+案山子で回避210の状態で回避率計ってみました。 攻撃者命中 50、被攻撃者回避210 計測回数200回 結果:45/200 命中。やはり最低命中率は20%前後にまとまるようです。 -- 妄想している方へ
- スケープゴートミミック効果中はダメージ0になります。効果時間は物まね90で2秒くらい?スキル関係ないみたい --
- 案山子中ですが発動中の被物理ダメージは0〜1ダメージな感じかな?魔法攻撃は発動中なら何回でもAvoidで回避しました。 --
- マーメイドミミックのディレイはスキル値によって変動するようです。物まね30で29秒くらい、物まね70で24秒くらいでした。違いに気付いたのが80〜30の効果時間を測定した後だったのでディレイの詳細な計測はできていませんorz --
- チャームダンス成功時に胴装備だけでなく右手武器も外れました…(盾は未確認) --
- スキルがちょうど90になったので穴埋め。SHは明らかに19秒ではなかったので書き換え。MMのディレイの項目を増やしておきました。計測日に年も追加。他のスキル帯の方、ST100台で計測・補完をお願いします。 --
- ランサーにコーリングで80まで確認、以後数十分やったが上がらず --
- コーリングそんなに上がりますか?30超えたら、相応スキルもしくは上位技のスキル失敗のほうが断然上がるんですが・・・ --
- ちゃんと強めの相手(武器スキル上げと同じ感じ)に使えばもりもり上がる --
- 80台でガープやエリゴス交戦中にアミティ&コーリングミミックをかなり意識して使ってみましたが、一向に上がる気配はありませんでした。他のスキルと同様、いつのまにかパッチで上昇限界が修正されたのかも。とりあえず、各技短評の所を訂正しておきます。 --
- スキル値0、30、70の時の測定値からMMのディレイは[2250-90*スキル値]と予想。スキル値100の方はST200以上で「/cmd[MM]、/pause202、/cmd[MM]」の2回目が発動せず、「/cmd[MM]、/pause202、(空行)、/cmd[MM]」の2回目が発動するかどうか確認をお願いします。 --
- ↑やってみましたが見事に1つ目は発動せず、2つ目は発動しました。その計算式で確定だと思われますので、反映。 --
- 短評のとこハラキリに限らずダメージ受けるとSTちょっと減るんで特記する必要はないかも? --
- ネイチャーミミックの上昇限界は89.3(ブースト状態で計測)。生産スキルと同じ限界設定の模様 --
- 案山子中に被物理ダメージ2、3ダメージ食らったので一応報告しときます --
- 40後半〜60にかけて高原ギガスにコーリングを50回以上つかったが全くあがらず。お勧めの上げ方の表記は過剰では? --
- 戦技のように敵がいなくても使える技の失敗上げにしてしまった方が良いと思う。コーリング系でも上がることには上がるが、スキル上げには不向き。 --
- スキル値85.6でチャームダンス連打でスキル上げ試みましたが、100回程度では変動が見られませんでした。試行回数がまだ足りないだけ? -- 御庭番志望
- チャームダンス成功で外れるのは胴だけじゃなくて左右両方の手も外れました。編集方法わからないので誰か修正お願いします -- 御庭番志望
- Preではチャームダンスで胴体しか外れませんでした。合ってるかと --
- コーリングに文句が多いのでわからない人用の注釈。 --
- どうも、コーリングは上がり方が不明瞭。アミティは+20ぐらいまでしか上がらない模様? --
- マーメイド ミミック 下忍Drop --
- まさか一年以上前に書いたのが残ってるとは思わなかった。自分はアルビーズ森でトレントに使ってあげてたましたがのぅ。ていうか休止してる身で検証出来ないからそろそろ誰か書き換えてくれ -- 上げ方お勧め書いた人
- アミティは上昇判定20までだと思う。コーリングは強めの敵にやれば他の技よりずっと上がりやすい(スキル60までは上昇確認)。 --
- アミティ21でストップしたので変更しときます。 --
- スケープゴート、ネイチャーマイペ転送不可でした --
- 物まね60のハラキリ ミミックもアルビーズの森で販売してるようです --
- 結局チャームダンスはスキル上げに使えるのか否か --
- 効果時間のコメントを コメントページに移した --
- 070116パッチで、アミティミミック、コーリングミミックに変更あり
- コーリングミミックはターゲット必要の対象中心範囲です、それといつのまにか射程が延びてるかも。距離15.66○/15.67× --
- ついでに範囲は8くらい、墓地のタイル2枚ちょいです(どちらも対象は奇跡猫) --
- アミティ:距離10.68○、10.69× --
- シャドウ≧ミラージュ>チャームって感じ --
- 90越えてからチャームダンスをmobの強さ・数など様々に変えて数百回は使ったと思いますが、あがらんザマス --
- おそらく上がらないうえ、ST45消費に失敗時ヘイトとっちゃうんでやっぱオススメにはなりえませんな --
- 低スキル帯では失敗時上昇判定がある模様。範囲内にmobが居ないと上昇しません。 --
- 実際にチャームダンスでのスキル上昇を確認した人が居ます ttp://cognite.jp/up/img/moeup10731.jpg --
- スキル82〜88までネイチャーミミック、ミラージュミミック、シャドウハイド、チャームダンスの4種で上げてみたが、チャームダンスでは一度も上昇せず。対象はベビースコーピオンとネオクスパイダー。 --
- 強化トランスフォーム変身中シャドウハイドの効果が出ない。エフェクトとST消費は有り -- 自分だけ?
- お勧め上げ方のコーリングの記述について変更を加えました。変更理由は、ガンガン上がると書かれていましたが、上昇率は他と大差はなく、移動が少ないためすぐにアンチマクロに引っかかるからです。 --
- ミラージュの短評のマクロがネイチャーになってる --
- コーリングの上昇判定って1回だけだよね?お勧めのあげ方見て盾みたいに巻き込めば巻き込むだけ上昇判定が起こるって意味かと思った --
- 複合技について、スキル上げに使える(青)使えない(赤)で色分けて見ましたが見にくいようなら元に戻してください --
- 傭兵、コスプレとも必要skillにものまねがあるので出来れば複合技に載せておいてください --
- 上げ方ちょっと修正 --
- カカシの発生はもっと速くないか?と思って測定+他テクもついでに測定したので記載。複合技にBOMのものと地蔵変化追加。 --
- 90↑でミラージュで上がる?98まで一度も上がった記憶がないんだが --
- 上がらないとは思うが、がシャドウハイド用のミラージュミミック(ペット等で代用可)として使うので表記は気にしていない --
- ミラージュミミック滞在時間、約17秒間とのことですが測ってみたところ20秒ほど(ディレイと同じか僅かに長いくらい)でした。延長されました? --
- ネイチャーミミック87.3→87.4の上昇確認。ブースト関係なし --
- チャームダンスは各上にしか上昇判定がないようです。ネヤの子ヘビ相手に相当数試しましたが一度も上昇判定ありませんでした。スローリムの白サイ相手に試したところかなり上昇がよかったです。情報反映お願いします -- 物まね90↑
- 情報ありがとうございます、お勧めの上げ方表の欄外に追記してみました。 --
- ↑のチャームダンスについて詳細を追記しておきます。チャームとハイドをネヤ子ヘビ相手に交互に繰り返したところ、Wチケ状態で物まね90→94まで一回も判定なし(上昇はすべてハイド)。白サイに対してチャームとハイドを延々と繰り返したところ、Wチケ状態で95→100まで1〜2時間ほどだったと思います。なお、アンチ解除の手段は現地で狩りをしている人に依頼し、Fizzle時にはヘイトカットして(調和のセンスプレイを使用)、ハイドとチャームにだけ専念した数字です。 -- 物まね90↑
- コーリングミミック、一部死魔法と同じく他人タゲだと上昇判定ないみたいですね。アイアンゴーレムを瀕死にして動きを止めると、短ディレイなのもあり70代でもガンガン上がります。 --
- パーフェクト ミミックにはスキル上昇判定が無いという事でよろしいのでしょうか?出来れば一応その旨の記述が有ると良いかと思うのですが。 --
- チャームダンスは移動発動可、かつ技の発動が遅いので、STが減らない(つまり失敗)のを確認してすぐ後退などすれば、範囲外になりヘイトも上がりません。比較的楽に上げられます。 --
- ブーストしている状態で、コピーミミックで物まねスキル90台の上昇確認しました。 --
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