MoE Wiki 非公式ミラー(無料レンタルサーバーに設置)

Top / パッチ情報 / 090324

09年03月24日のパッチ情報

変更点まとめ

変更点報告

【アイテム】関連の報告であれば【アイテム】横をチェックしてから投稿すると自動的にそちらに分類されます。

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照 ※Readonlyミラーではコメント投稿できません。最新内容の自動反映も不可・更新は手動(報告があった場合 or 気まぐれにより)

  • 【アイテム】
  • 【テクニック】
  • 【NPC】
    • 西武閃横にクレイトス、ビスク中央大聖堂ミスト部屋にルーチェ追加 -- 2009-03-24 (火) 17:21:48
  • 【その他】
    • ログイン前のオプションのSEとBGMの表示が逆になってないか? -- 2009-04-03 (金) 00:32:38
      • なってますね。SE側ミュートでBGMが聞こえなくなりました -- 2009-04-03 (金) 01:55:14
  • 解像度追加されたが、1280×800(16:10ワイド画面)ではなく1280×720(16:9画面)が実装される。(1440×900と1680×1050は16:10ワイド画面) -- 2009-03-31 (火) 16:16:16
    • なんとなく言いたいことはわかるけど16:9もワイドだよ(16:10だけがワイドというわけじゃない) -- 2009-03-31 (火) 17:01:21
    • 15.4インチノートpcでは、1280×720を選択できない、また、16:10ワイド画面対応の1280×800は選択できるが、今回実装されなかった。
    • 今回実装された解像度がどれとどれとどれか、公式の更新情報にはっきりと書かれています。選択出来ない件は、nVidiaのGPUを積んだものであればカスタム解像度の設定で選べるようになることがあります。intelのは確認した限りではそのような設定をみつけられませんでした。 -- 2009-04-02 (木) 10:46:18
    • 1280×800の解像度も追加されたら15.4インチノート(ワイト16:10)PCユーザーはかなり喜ぶでしょうね&ユーザーも増えるかもしれませんね(画質は重要ですからね) 次回のupに期待ですね(現状、迫力に欠けますが、全画面だと解像度設定で固定された縦横比のスケーリングを使用しないと、キャラ、MOB等は横に伸びて表示されるのでデブってます。)
  • 書き込む前に同様の情報がないか確認しよう
  • コメントの頭に以下のようなタグを付けることを推奨
    【アイテム】/【NPC】/【クエスト】/【テクニック】/【ペット】/【イベント】
  • 報告・未報告を分かりやすくするため、以下の整理を行う
    • 上のまとめに反映された情報をコメントアウト
    • (未反映情報で)二重投稿のうちの一つを削除する
    • 間違った情報に対して取消線をつける
    • パッチ情報に無関係なコメントに対しては削除する
  • MoE Wikiへの報告方法が分からない方はこちらへ報告してください → 2ch検索: [MoE パッチ情報][外部リンク]

公式

公式ニュース/09-03-24更新情報[外部リンク]

08/3/24 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■
【システム】
◇下記の解像度を追加しました。
 ▼1280×720
 ▼1440×900
 ▼1680×1050

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPCを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリア にNPCを追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『ツイスター』の効果を調整しました。

■不具合修正■
◇『ゴールド ヘビー ポール』の耐久度を修正しました。
◇『ミスリル ヘビー ポール』の素材を修正しました。
◇パンデモス男が『ウエスト サイド リボン』を装備した際に、グラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。
◇一部ペットに『セイクリッド レイ』のダメージが、入ってしまった不具合を修正しました。
◇『クロスボウ』を装備した状態で『バラージ ショット』が発動できた不具合を修正しました。
◇クエスト『大地刈る、若者へ』が正常に進行しなかった不具合を修正しました。