MoE Wiki 非公式ミラー(無料レンタルサーバーに設置)

Top / パッチ情報 / 220726

22年7月26日のパッチ情報

公式

  • 22-07-26 更新情報[外部リンク]
    2022/07/26 更新内容
    今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
    
    ■新規実装■
    
    【NPC】
    
    ◇城下町ビスク 北西エリア の『 依頼掲示板 』に中級者向けの期間限定コラボクエストを追加しました。
     ※クエストの依頼は『 依頼掲示板 』から選択してください。
    
    ◇城下町ビスク 北西エリア の『 報酬交換ボックス 』に新規アイテムを追加しました。
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
     ※キャンペーンで入手できる「 ゴブリンスレイヤー チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
     ※交換に必要な「 ゴブリンスレイヤー チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
    
     □交換可能リスト□
     ================================================
     ▼30枚:ノアピース [ 聖光 ]
     ▼30枚:ノアピース [ 沈黙 ]
     ▼50枚:ノアピース [ 聖壁 ]
     ▼50枚:秘伝の書 [ バリアント ブロウ ]
     ▼200枚:おめかしフィニュセット(女神官)
     ================================================
     ※交換可能アイテムは毎週追加していく予定です。
    
    ◇ヌブールの村 に今年も『 オルモー 』がやってきました。
    
    
    【ペット】
    
    ◇『 魔法少女フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
     ※「 おめかしフィニュセット(妖精弓手) 」を「 魔法少女フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
      一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。
    
    
    ■調整・変更■
    
    【クエスト】
    
    ◇コラボクエスト専用エリアから帰還した際の出現位置を変更しました。
     ※冒険者組合前の密を避けるための対応となります。
    
    
    【テクニック】
    
    ◇『 聖壁 』と『 リプレイス マナ 』を同時に使用した際の挙動に不具合が確認されたため、暫定的に同時に使用できないように変更しました。
     ※『 リプレイス マナ 』のBUFFが優先されます。
    
    ◇『 聖壁 』のエフェクトを調整しました。
    
    
    【ペット】
    
    ◇『 女神官フィニュ 』が使用する「 奇跡・聖壁 」の発動条件を変更しました。
    
    
    ■不具合修正■
    
    ◇『 女神官フィニュ 』のメニューから「 奇跡・蘇生 」を選択した際に使用条件を満たしていなかった場合、
     発動するまでメニューが開かなくなっていた不具合を修正しました。
    
    ◇『 聖光 』と『 沈黙 』のBUFFが競合していた不具合を修正しました。
    
    ◇『 ネオク高原 』の一部テクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
    
    ◇一部アイテムとテクニックのinfoを修正しました。
  • 22-07-26 現在確認されている不具合について[外部リンク]
    ・クエスト「呪術師の討伐依頼」で特定の条件を満たすとクエストが進行しなくなる不具合
    クエストが進行しない場合は、クエストを破棄してエリアから退出いただきますようお願いいたします。

一部アイテムとテクニックのinfoを修正 について

認識票
冒険者組合での身分証となるドッタグ

冒険者組合での身分証となるドッタグ
ノアピース [ 聖壁 ]
※味方プレイヤーに対してのみ使用可能

自分を含む味方プレイヤーに対してのみ使用可能
認識票を無くし(捨て)て再発行されるときの受付嬢のセリフ
再発行はいたしますが、
ペナルティとして各等級の最低ラインまで
貢献度 を引かせていただきますね!

再発行はいたしますが、
ペナルティとして各等級の最低ラインまで
貢献度 を引かせていただきますね!